火星人ラブミーのつれづれ日記。

地球って生きにくいなあと思うあまりに、自分を火星人だと仮定して、好き勝手に語る場所を作ることにしました。

初めまして、火星人です

こんにちは。火星人のラブミーと申します。

火星人と言っても地球育ち、地球で生活している現役女子大生。

 

なぜ火星人と名乗っているかといえば、そこには深くも浅はかな事情があるわけですが、至極簡単に言えば、「地球って生きづらいなあ」と感じるから。

人間関係、学校生活、一人暮らし等々・・・悩みはたくさんありますが、そんなことより何よりも、根本的にあるのは「居心地の悪さ」。

ここは居場所ではないのではないかとか、居場所はもっと違う場所にあるはずだとか、色々考えている中で、たどり着いたのは自分を「火星人」と思うこと。

 

自分が正しいと思って行動したことでもそれは正しくないと断言され、切り捨てられることがあります。

それはおかしいと指摘したところで、状況は何も変わらなければ、それならお前がここからいなくなれという態度を取られることがあります。

私のことを嫌っているのは、苦手だと思っているだろうことは、明白なくせして、それでもいい顔して話しかけてくる人がいます。

 

信じていた人がずっと嘘をついていたと気付いた時がありました。

自分と同じだと共感し語り合ってきた人が何を考えているのかわからなくなった時がありました。

考えれば考えるほど、自分は孤独なのだと気付いた時がありました。

 

そんな時に考え出した、苦しみから抜け出す方法。

自分は「火星人」なのだから、地球に居場所なんてないのだと思うこと。

火星人は前向きです。地球に未練も何もないのです。

 

だから自分は孤独と割り切って、「火星人」として日々を楽しむことにしました。

このブログはその一歩です。

ここでは私の好きなものや考えについて好き勝手に語ります。

私の趣味を面白いと思ってくださったり、同じような苦しみを味わってきたという方に喜んでもらえたりしたら幸いです。

 

では、また! よろしくお願いします。